楽天証券でNISA始めました

4月に思い立って開設申請。5月になって覗いてみたら無事開設されてました。

年度ごとに、上限額までの投資であれば、利益が非課税になるNISA。せっかくなので、一般NISAの上限120万円を使い切っちゃいます。

銀行から証券口座に資金を移して、いざ投資!

と、思ったんですが、何にいくら投資すればいいのやら(笑)

調べに調べ、自分には投資信託が合ってるかもという結論に至りました。

以下、今回購入してみたもの。

購入した銘柄時価評価額
評価損益
トヨタ自動車/トヨタグループ株式ファンド227,393 円
+27,393 円
インベスコ 世界厳選株式オープン<為替ヘッジなし>(毎月決算型)(世界のベスト)104,015 円
+4,015 円
たわらノーロード 日経22552,607 円
+2,607 円
たわらノーロード 先進国株式53,395 円
+3,395 円
SBI・全世界株式インデックス・ファンド(雪だるま(全世界株式))107,210 円
+7,210 円
ニッセイグローバル好配当株式プラス(毎月決算型)102,355 円
+2,355 円
eMAXIS Slim 先進国株式インデックス213,587 円
+13,587 円
ダイワJ-REITオープン(毎月分配型)716 円
+3 円
ダイワJ-REITオープン(毎月分配型)49,549 円
+190 円
ダイワ・US-REIT・オープン(毎月決算型)Bコース(為替ヘッジなし)107,067 円
+7,067 円
キャピタル世界株式ファンド107,065 円
+7,065 円
豪州高配当株ツインαファンド(毎月分配型)149,051 円
+2,441 円
(評価損益は7月18日時点のもの)

いまのところ+77k程度勝ててます。今後も増え続けてほしいところ、、

楽天証券における投資信託の基準価格は、平日の21:30頃に更新されるみたいです。増えたり減ったり、毎日みてると精神的によろしくないですね。(←ついついみてしまう😓)

また何かあれば記事にしてみようかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました